お疲れ様でした

 私たち友好都市訪問団とは別のルートで厚木市に向かった方々がいました。佐藤誠洋議員、寿松木孝議員と市職員2名の方々です。車で行ったわけではありません。もちろん飛行機でもありません。ロードバイクです。

 4日(木)の朝に横手を出発し、福島と宇都宮を経由(泊)し約600㎞の道のり。考えただけでも倒れそうですが、猛暑の中、見事に走りぬいたみたいです。私たちが厚木に着いて、表敬訪問で市役所に向かっていた途中、チラッとその勇姿を見かけました。私たちが「お~い!」と手を振ったら、振り返してくれたけど訪問団だとわかってくれたかな?

 実はこれ、「友情のたすき」という事業です。昨年も含め過去に4回厚木市からマラソンで横手市にたすきが届けられていたのに、横手からは何のお返しもしてこなかったそうで、今年初めてたすきをお返ししに行こう!ということで先輩議員に白羽の矢が立ったということです。

 まずは、お疲れ様でした!後でゆっくりお話を聞くこととします。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。