残暑

 まだまだ暑い日が続いていますね。ある方が「猛暑の夏の後の冬はやっぱり大雪になるのか」と心配していました。やはりお盆が過ぎると雪の話題に変わりますね。昨夏も今年くらいに暑かったのでは?と思ったが、その方は毎日の気温を記録していて、昨年のこの頃はもう涼しかったとのことでした。人の(私の)記憶は曖昧です。

 今日は横手ライオンズクラブの例会に出席しました。実は先月、入会させていただきました。お昼の例会はお膳付きです。社会奉仕に励みたいと思います。

夜は横手かまくらFM「すぽこん」収録です。基本的に生放送なのですが、相方の鳥長さんもけっこう本業関係が忙しいのでこうして次週分を収録する時があります。しかも今日は2週分録ることにしました。あとは私も9月定例会が始まるのでしばらく出れません。一応レギュラーなのですが、最近はもうゲスト扱いですね(笑)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。