秋田CARAVAN MUSIC FES 2016

 横手市山内出身の高橋優が主催する野外フェスが今日・明日とグリーンスタジアムよこてで行われている。彼にとっては地元凱旋!ということになる。参加アーティストがすごい。今日は藤原さくら、ファンキー加藤、BEGIN、青木隆治などなど。そして明日は家入レオ、レキシ、スガシカオ、ウルフルズ、はなわ・・・

 私は今日、市議会有志ボランティアスタッフとして参加しました。朝7時半集合。開場は午前10時ですが、8時前にすでに行列ができてました。すげ~

 お役目はチケットと引き換えたリストバンドを入場ゲートでチェックすること。来場者の腕ばかりみていたらなぜか軽く酔いました(笑)それにしても賑わいましたね、8000人くらい来たんじゃないかな。友人・知人・先輩・後輩・元上司・元部下・市職員など多数の笑顔が私を通過していきました。

 ラストはもちろん高橋優!十数秒、ステージで深々とお辞儀していた姿が印象的でした。地元に対する感謝の気持ちなんでしょうね、いい青年です。私たちは途中で会場を後にしましたが、会場のボルテージは最高潮だったでしょう。音楽っていいですね。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。