民進党代表選

 あまり注目されていないが、民進党の代表選挙が行われている。蓮舫・代表代行、前原誠司・元外相、玉木雄一郎・国対副委員長の3人が立候補。昨日の朝、NHKの「日曜討論」にそろって出演していたが、いい候補が揃ったなと感じている。いま、民進党に足りないのは発信力と統治力だ。その2つがあって初めて政権奪回の目が出てくる。

 昨日は秋田市で情報労連秋田県協議会の定期大会に出席した。連合の求める労働政策は当然ながら自公政権の下では実現されない。私も連合秋田議員懇の一員として今以上に汗をかいていきたいと思っている。

 懇親会にも出たので一泊。今日は早く横手に戻ろうと思っていたが、ふと思い立ってセリオンに寄り道。NHK「ドキュメント72時間」で有名になったココに行ってきました。


 おいしかったです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。