開会

 12月定例会が開会。タブレット導入後、初の定例会ということで、初日の今日は特に議会事務局がハラハラドキドキしたと思うが何事もなく終わった。順調な滑り出しである。

 今日は菅原恵悦副議長による故・齊藤勇議員の追悼演説、所属委員会の変更(土田百合子議員が広報広聴→議会運営、塩田勉議員が総務文教→産業建設)、高橋市長の所信説明と続き、同意案件×2を全員賛成で同意。その後、議案の上程。

 先日のブログで、総務文教常任委員会で議論が沸騰するだろうなと予想した条例改正案にはやはり4名の議員が挙手して質問した。なんか石山副市長とまちづくり推進部長の答弁が違うことを言っていたような・・・これを含め、今回は総務文教に委嘱される案件が多い。

 明後日が一般質問の通告日である。が、私は今日のうちに通告書を提出した。今回はシンプルに項目を1つに絞って質問する。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。