新風の会 五番勝負

 来週の一般質問通告日でした。前回のブログで書いたとおり、私はすでに通告書を提出していたので皆さんよりはちょっと遅めに登庁。もう聴き取りの市職員でごった返していました。

 今回は今任期最多の15名の議員が登壇することになりました。新風の会はなんと全員が質問にたちます。別に勝ち負けを決める場ではありませんが、「新風の会 五番勝負」というかんじですね。先鋒・高橋聖悟、次鋒・加藤勝義、中堅・青山豊、副将・佐藤誠洋、大将・木村清貴という順番になります。

 同じ部屋の蒼生・奥山豊和議員も登壇するので、部屋の前にはこんな貼り紙が・・・議会事務局、ナイス段取りです。

 私の質問項目は以下のとおり。
1、「農産物のブランド化」について
1)市長が掲げる政策の柱のひとつ、「農地山林をフル活用」の中心である「農産物のブランド化」。この事業における市長の意気込みと成功への見通しを伺う。

 ということで、今回は再質問で具体的な議論をしようと思います。でも、聴き取りで担当課長に「ブログみれば(私の考えが)わかるよ」と言ってしまったので、市長が最初の答弁で完璧に話してくれれば、何も言うことはないです。それを期待したいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。