一般質問日程

●5日(月) 播磨博一議員(さきがけ) 菅原正志議員(市民の会) 土田祐輝議員(新政会) 高橋聖悟議員(新風の会) 立身万千子議員(日本共産党)

●6日(火) 高橋和樹議員(みらい横手) 土田百合子議員(公明党) 奥山豊和議員(蒼生) 本間利博議員(市民の会) 加藤勝義議員(新風の会)

●7日(水)佐々木誠議員(市民の会) 青山豊議員(新風の会) 齋藤光司議員(市民の会) 佐藤誠洋議員(新風の会) 木村清貴議員(新風の会)

 二日目の午前、山内小学校の児童が傍聴に来ます。引率の先生は私の南中野球部同期です。前々から相談されていて、なかなか日程が合いませんでしたが、一週間前くらいかな、電話が来て「行くぞ!」との事でした。実現できて良かったです。

 そういえば、先日の少年武道錬成大会で行き会った増田小で先生をしている南中同級生からも「議会、いつから始まるんだっけ?日程合えば子どもたち連れて行きたいけどな」と言われました。子どもたちが政治に興味を持つには当然ですが先生の力も必要です。同級生たちがそういう気持ちを持ってくれていることに感謝です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。