雪下ろし

 大相撲初場所は今日が中日だった。豪風は体重が約50㎏も重い魁聖を一本背負いで投げた。決まり手がアナウンスされた時には国技館がドッと沸いた。これで6勝目と好調をキープしている。結びの一番では白鵬が敗れ初黒星を喫し、稀勢の里が単独トップに立った。面白くなってきましたな。

 1月も中旬。旭岡山神社梵天奉納まであと1ヶ月。昨夜は水上丁親子会の小若ぼんでん打ち合わせがあった。終了後はみんなで近くの焼き鳥屋さんで一杯。いよいよシーズン突入である。

 今日は雪下ろしをした。

 次の週末まで待とうかなと思ったのだが、今日は雪が降らなそうだったので・・・正解だった。近所でもやる家があるべなと思っていたが、そうでもなかった。
 明日の午後からは天気も少し落ち着くみたいで、ホッと一息というところですね。油断はできませんが・・・

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。