雄物川資料館特別展

 G.Wですね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 昨日は、防災士会関係の打ち合わせを終えてから、雄物川資料館の特別展「明治を生きた先覚者たち」に行きました。

 伊勢多右衛門、石川理紀之助、後藤逸女、伊藤謙吉。この地域の近代化の礎を築いた先覚の功績を展示を通じて教えてくれます。

 石川理紀之助の展示資料に大雄村田根森の適産調(農村の土地や土壌などの総合調査)の調査員として「壽松木ヨシ」という方の名前がありました。多分、寿松木孝議員と関係のある方だと思います。特別展は8月3日(木)までのロングラン。期間中は無休だそうです。

 夕方からは横手かまくらFM「すぽこん」でした。終了後の反省会、最近は新規開拓に努めています(笑)昨夜のお店もなかなか良かったです。佐藤誠洋議員に教えたいくらいです!泣いて喜ぶと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。