大相撲夏場所

 稀勢の里が初めて東の正横綱に座る大相撲夏場所が今日から両国国技館で始まりました。

 ケガをした付近にテーピングを施して土俵に上がった稀勢の里でしたが、嘉風に完敗。厳しいスタートになりました。他の横綱・大関では鶴竜と照ノ富士が黒星。白鵬の調子しだいで優勝争いは混戦になりそうです。

 10勝すれば大関昇進が確実となる高安は緊張気味かなと思いましたが、勝ちました。相撲っぷりはもう大関の風格が出ています。がんばってほしいと思います。

 そして、秋田のプロスポーツでは明暗が分かれました。サッカーJ3のブラウブリッツは今日も勝って6連勝。首位をがっちりキープ。しかし、プロバスケットボールB1のハピネッツは残留プレーオフで横浜ビー・コルセアーズに敗れB2降格が決まりました。出直しですね。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。