少年保護育成委員会総会

 テレビ報道でもあったとおり、横手市のデマンド交通において、市内のタクシー会社が不正受給をしていた事が明らかになりました。4月27日付ブログの「政策の根幹を揺るがしかねない」というのは実はこの事でした。本当に残念でなりません。今後は公共交通政策の見直しが必要、との声が高まってくるかと思いますが、まずは今回の事件の総括と市当局のチェック体制の在り方を今一度考えてほしいと思います。原因があっての結果です。

 今日は夕方から横手地区少年保護育成委員会の総会でした。会場に向かう道中、水上児童公園では草刈りが行われていました。ありがとうございます。

 少年保護育成委員会では昨年から事務局次長を拝命しています。特に何か大層なことをしているわけではありませんが・・・・役員以外は各地域での活動が基本ですので、一年に一回、この総会でしか会えない方も多いです。懇親会ではそんな方々と楽しく飲みました。もちろん、いつもお世話になっている役員の方々とも懇親を深めました。今年度もがんばります。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。