宮古市

 昨日は宮古市へ行ってきた。秋田と岩手の各商工会議所青年部で組織されている「北緯40°Bライン連携軸推進協議会」の被災地支援の第1弾である。崎山小学校で行われた夏まつりで「横手やきそば」や「北上コロッケ」などを振る舞った。

 他には宮古市の友好都市である、北海道滝川市や沖縄県名護市のブースも。約200食用意した横手やきそばにもおかげさまで長蛇の列が出来、大好評だった!

 会場にはたくさんの親子連れが来られて、休日の一時を過ごしていた。被災地でも子どもは元気!まだまだ苦しい時は続くと思うのだが、あの笑顔を見たら、なんだかホッとした気分になった。

 久しぶりにBラインの仲間とも会えて、非常に充実した一日となった。東北復興のために、これからも「できる事」をやっていきたい。

 今日はこれから臨時議会。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。