野暮用

 ここ数日の九州・中国・四国地方での豪雨被害、またしても自然災害の恐ろしさをまざまざと感じています。避難されている皆さんの心情をお察しするとともに、救助活動にあたられている方々に敬意を表します。来週は横手も雨マークが続いているようです。油断は禁物です。

 さて、今日はさっきまで北上市に行ってました。野暮用です。
 今週の月曜日、私はなぜかミスを連発しまして・・・その中の一つを解決するために北上まで行く羽目になったのです。でも、助かりました。世の中、捨てたもんではありませんね。

 行く“羽目”にはなりましたが、ここは2年間住んでいた北上。せっかくですので以前通っていた「パンジー」で大好物のナポリタンを食べようと思いましたが、なんと臨時休業・・・
 気を取り直して、飲み会の後によく行っていた「みちのくラーメン」へ。

 満足しました。

 明日は横手わか杉カップ~全国ブロック選抜高校男子バレーボール大会~の開会式。そして、議会報告会・意見交換会の最終日となります。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。