横手わか杉カップ

 今年で節目の10回目となった「横手わか杉カップ~全国ブロック選抜高校男子バレーボール大会~」が一昨日から開催されていました。一昨日は開会式から出席。第1回大会から毎年出場している市尼崎が表彰されました。いつも大会を盛り上げていただきありがとうございます。ちなみに、東北楽天の池山隆寛コーチの母校です。野球ですが・・・

 開会式後の第一試合、Aコートは雄物川VS愛媛選抜。愛媛県は今年の国体の開催地なので強化しています。雄物川には南中後輩の息子さんがいて、今大会は一年生で唯一、メンバー入りしています。この試合も先発出場してがんばっていました!

 今日の最終日は決勝を観戦し、閉会式にも出席しました。決勝は仙台商VS市尼崎。

 セットカウント2-0で仙台商が初優勝を飾りました。私が仙台にいた頃の宮城県は東北がダントツだったんですけどね、時代も変わりました。

 今年は南東北インターハイで、男子バレボは山形県が会場です。わか杉カップに出場したチームの健闘を期待します!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。