情けない・・・

 久しぶりのブログです。率直にいって書くべきネタがありませんでした(笑)いや、活動をさぼっていたわけでなく、コツコツと動いてはいたのですが書けないネタもありますので・・・

 今日は午後から青空の下、地元町内会を廻りました。

 汗をびっしょりかきましたので、今宵はビールがおいしいでしょう。

 報道にもあるように上下水道部で使用している公用車が車検切れを知らずに運行していた事実が発覚しました。以前に雄物川地域局で無保険の公用車が物損事故を起こした例があり、3月定例会で議会から厳しい指摘をしています。それなのに、なぜまた同じことを繰り返すのか不思議でなりません。本当に情けないと思います。

 たぶん「他人事」、「対岸の火事」なのでしょう。他部署で起こった不祥事はウチの部署ではあり得ないと思っているからこうなるのだと思います。明日は臨時議会がありますが、冒頭で高橋市長が発言を求め、陳謝すると思います。けれど、もう形だけの謝罪は要りません。だって、いくら謝っても直ってないじゃないですか。もはや自らが何らかの責任をとるべき事態にまでなっていると思います。

 全国高校野球選手権秋田大会は4強が出揃いました。いずれも甲子園出場経験がある強豪です。今年も県南勢が強いと思っていましたが、中央勢も盛り返してきたようです。熱戦も残すは準決勝と決勝のみ。全力プレーを期待します。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。