閉会

 久しぶりのブログです。9月定例会が終わり、来月の決戦モードに入っています。昨日から事務所を開設しています。いつものところです。

 ということで、今任期最後の9月定例会が先週の金曜日に閉会しました。ます、結果をお知らせすると28年度一般会計予算の決算認定は反対多数(賛成11:反対12 私は反対)で不認定。総務文教常任委員会が「継続審査とするもの」とした「横手市社会体育施設設置条例の一部を改正する条例」は賛成多数(賛成16:反対7 私は賛成)で継続審査。その他の議案は全員賛成で可決・採択しました。決算の不認定は私が議員になってから初めてのことです。

 定例会の終盤は一部ベテラン議員の残念な言動が相次ぎ、私は少し荒けてしまいました。すっきり終わりたかったんだけど・・・その方々と同じ会派の某議員が後から私に「申し訳なかった」と頭を下げに来ましたが、「●●さんが謝ることじゃないですよ」と言いました。みんな、いろんな想いがあったんでしょうね。

 さて、決戦の始まりまで2週間を切りました。尊敬する同僚議員の皆さんとまた議会の場で仕事をするため、がんばります!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。