NPBドラフト

 今任期の議員が初めて一堂に会した(←立身万千子議員は研修?のため欠席)議員顔合わせ懇談会が今日の午前に行われました。会派ごとに議員の紹介をした後、議員控室や議席、30日の臨時議会の流れ、12月定例会日程等を確認しました。26名中、22名が現職で1名が元職という事でスムーズに進行したと思います。

 さて、昨日のNPBドラフト。注目の早実・清宮幸太郎選手は7球団競合の末に北海道日本ハムが交渉権を引き当てました。説明不要の打棒を誇る清宮君。守備の面でファーストしか守れない・・・というのがネックだと思ってましたが、日ハムならコンバート含めうまく彼の能力を引き出せそうです。

 同じ日ハムには6位で母校・学院大の鈴木遼太郎投手も指名されました。仙台六大学リーグで18勝を挙げた好投手です。秋田県関係では甲子園も経験した大曲工の藤井黎來投手が広島東洋の育成2位です。それぞれ頑張りを期待します!

 明日はよこて菊まつりの開幕式に出席します。
 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。