来週から9月議会

  今日で挨拶まわりが終了した。来週月曜日からは9月定例会が始まるので、この週末はその準備に追われている。

 今回は22年度決算の認定審議が入っているので、長丁場の議会となる。私は一般質問の予定はないが、決算審議の締めくくりととして行われる総括質疑に挑戦しようと思っている。与えられている時間は30分間。登壇してではなく、議席から行うので一問一答に近い質疑を行うことができる。国会の予算委員会や、県議会の総括審査をイメージして頂くとわかりやすいかな。

 残暑厳しく、クールビズ議会となるが、がんばっていこうと思う。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。