菅首相退陣表明

  本日、菅内閣「退陣3条件」が揃い、菅首相が退陣表明した。1年3ヶ月の政権運営は「ねじれ国会」の中で厳しいものがあり、多くの国民から批判を浴びた。私も様々な思いはもっているが、民主党の一党員として「お疲れ様でした」と言いたい。

 そして民主党代表選は明日の告示を前に慌ただしさを増している。立候補表明したのは前原、野田、鹿野、馬淵の各氏。そして小沢元代表が海江田氏の支持を伝えたとの報道があったので、海江田氏の立候補も確実。恐らく5人の争いになるだろう。

 争いの軸は前原氏と海江田氏か。とにかく、与野党の枠を超えて震災の復旧・復興に全力を注ぐことのできる方に当選して頂きたいと思う。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。