箱根駅伝~みんな、がんばった!~

 三が日もあっという間に過ぎようとしています。
  
 お正月は、やはり箱根駅伝です。
 
 青山学院大が復路で底力を発揮して、史上6校目となる4連覇を成し遂げました。強いです。
 往路優勝で総合2位の東洋大は全員が着実な走りをしてました。これが10年連続3位以内という安定した成績をもたらしています。

 やっぱり大ブレーキがないのと、山上り・山下りに強い選手がいる学校が上位に入ってきますね。来年は青学と東洋、そして、来年・再来年が勝負の東海の三つ巴の争いになりそうです。

 秋田県出身の選手も何人かがんばっていました。写真は東海大の8区を走った湊谷春紀選手(3年・秋田工)です。来季はキャプテンだそうです。

 今年も箱根路を激走する選手に力をいただきました。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。