議会モード

 昨日は義兄と車庫の雪下ろしをしました。いつもはある程度積もれば勝手に落ちてきました。が、今年は低温ということもあって、モッサリ積もって危険な状態でしたので一安心です。今年度の横手市の除雪費は17億円と過去最高の予算に達しました。

 今日の午後は民生委員推薦会が行われました。議会からは厚生常任委員会の正副委員長が推薦会委員になるということで、私は今回から出席です。非公開の秘密会なので内容は明かせませんが、この会を通じて、民生委員の活動環境など勉強していければと思っています。

 明日は来週開会の3月定例会の議案説明会があります。ということで、今週から議会モードに入っています。今回は改選後初の一般質問を予定しています。前回に引き続き、一問一答方式を選択しようと思います。準備を着々と(?)進めていますが、まだ原稿書きまではいってません。ギリギリになるかな?

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。