3月31日

 3月31日。平成29年度の最終日となりました。

 定年退職を迎えられた市職員の皆さんには、長年にわたったご尽力に感謝申し上げます。私のような若輩者にいろいろ言われてカチンときたこともあったと思いますが、今日で水に流していただければと思います。

 退職された方々とはいろんな思い出があるのですが、ある方からは、「農産物のブランド化」という一般質問の後に本当にありがたいメールを頂戴したことがあります。議員活動をする中での自信となりました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

 ほとんどの方が再任用でがんばられます。またどこかでお会いしましょう!

 さて、議会事務局もお二人が去られました。

 「心は連合」のTY局長が定年退職し、再任用で某公民館長。経営企画課長時代は本当にご難儀をかけました。汗をにじませながら答弁されている姿が印象に残っています。本当にお疲れ様でした。

 S主席主査は観光おもてなし課の副主幹兼係長になられます。産建委ではいろいろとご難儀をかけました。そして何より印象深いのは友好都市交流で厚木市へ向かう日の朝。集合時間に現れなかったり、乗っているはずの列車にいなかった先輩議員たちにはあせりましたね~!議会事務局での経験をぜひ観光行政にも活かしていただければと思います。

 別れの季節が過ぎて、明日から新年度です。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。