天気

 心配していた昨日の天気、時折強い降雨はありましたが、横手市においては大きな被害は出なかったようです。昨夜は横手ライオンズクラブの例会があったのですが、畑をやってる会員の皆さんは「むしろ恵みの雨になった」とおっしゃっていました。

 県内では仙北市がかなりの雨量になったようです。門脇光浩・仙北市長のFacebookで知ったのですが仙北市はそれを見越して前日の夕方にはすでに災害連絡室を立ち上げ、警戒態勢をとったようです。以前も書きましたが、首長自らの情報発信は住民にとってもある種の安心感を与えてくれていると思います。

 さて、今夜11時はサッカーワールドカップの日本VSポーランドです。引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まる大一番!もちろん私もTV観戦しますが、明日は朝早いんですよね。寝ちゃってたりして・・・

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。