吉田君の進路

 甲子園ファイナルから10日余り。月が変わっても金農ネタは尽きることがありません。その中心はなんといってもU-18日本代表に選ばれているエースの吉田輝星君です。

 昨日はアジア選手権の壮行試合で1回無失点と疲労も抜けたようです。アジア選手権やその後の国体での活躍が期待されるところですが、それよりも世間、というかマスコミの話題の大半は卒業後の進路。大学進学か、はたまたプロか。まあ、いろんな人の意見を聴いて、じっくりと考えて決めてほしいし、その判断を尊重するのが周りの大人たちのあるべき姿です。

 で、ちょっと私が頭にきているのが見たくないけど見てしまうSNSの意見。その中に少なからず「東京六大学に進むっていうならまだしも、八戸学院なんて知らないし、レベルの低い東北のリーグでやったって吉田君のタメになるとは思えない」的なものがありました。

 あ~あ、な~~~んもわかってないね。これだから権威主義のにわかファンは・・・東北の大学野球をなめるんじゃありませんよ。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。