スポーツあれこれ

北海道胆振東部地震。このブログを書いている今現在で35名の方々が犠牲となり、なお3名が不明という状況になっています。改めて、亡くなられた方のご冥福をお祈りし、被災された皆様にお見舞い申し上げます。そして、懸命の捜索を行っている警察や消防、自衛隊、海上保安庁といった関係者の方々のご労苦に対し、敬意を表します。

今朝、うれしいニュースが飛び込んできました。テニスの全米オープン、女子シングルスで大坂なおみ選手が優勝し、日本人として初めて四大大会の頂点に立ちました。「日本人初の四大大会優勝」の称号はてっきり錦織圭選手が手にすると思っていましたが、大坂選手はあれよあれよの快進撃でした。おめでとうございます!錦織選手も男子シングルスでベスト4と完全復活といえそうです。楽しみです。

復活といえば、今日が大相撲秋場所の初日です。横綱・稀勢の里が相撲人生の全てを賭けて出場します。私の願いは15日間、しっかりと土俵に上がり続けること。その先に何かがみえてくると思っています。

昨日は南小~南中同級生の息子さんである鈴木佳偉(1年・角館)が仙六デビューを果たしました。

6点リードの最終回に登板。暴投などもあり、1回2失点の「ホロ苦デビュー」(←父親談)となりましたが、いやいや1年生で投げるのってすごいよ。次は初勝利を目指しましょう!

スポーツの秋、開幕ですね!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。