連合秋田全県一斉クリーンアップ

 毎年恒例、連合秋田の全県一斉クリーンアップが今朝行われました。横手地区は秋田ふるさと村周辺です。天気が心配されましたが、なんとかもってくれました。

 ここ最近はあまりゴミが見当たらない傾向にあります。私は小原正晃県議と一緒に行動しましたが、今日も拾ったゴミは小原さんも私もたった一つ。単なる散歩になってしまいました。ま、歩く機会をいただいてお互いの健康にとっては良かったです。

 健康といえば私、ようやく「自分はひょっとして過食ではないのか?」という考えに至り、数日前から「あきたこまち」の摂取を半分にする取り組みを始めました(外食・出前除く)。いつまで続けられるかはわかりませんが、効果が出ればと思っています。

 昨日、車を買い替えました。

 中古です。42回払いです。私有のタブレットを解約し、生命保険の掛け金を減額し、ケータイの料金プランを見直しするなどして月々のローン金額をなんとか確保しました。末長いお付き合いをしたいと思います。

 明日は情報労連秋田県協議会の定期大会出席のため、秋田市です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。