10年目に突入

 朝晩と日中の温度差がありすぎて、体調を崩す方が多いようです。私も風邪の一歩手前で踏ん張っているかんじです(^_^;)

 昨日は横手市社会福祉大会に出席しました。この行事は10月に行われ、市議選の前後ということもあって、いつも出席すると「節目」というのを感じます。議員になって初めての行事出席がこの大会でした。おかげさまで今月で議員活動10年目に入っています。これからも精一杯がんばっていきたいと思います。

 議会報告会・意見交換会。昨夜は当番ではなかったのですが、地元のY2ぷらざで菅恵組(1班)担当で開催されたので傍聴に行ってきました。

 日頃からお世話になっている方が多く参加されていて、私にとってもまさに「身近な課題」を次々と要望されていました。感じたのは要望の中身は国や県も関係しているのが少なからずあるということ。ただ、住民にとってはそんなことは知ったことではなく、とにかく解決してほしいと思うのが当然。そういったことを考えると市議会と国会議員、地元選出の県議会議員との公的な意見交換というものが必要なのではと思いました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。