平成最初の王者が最後も締めた

各地の書店では「万葉集」が大人気となっているそうですが、私は昨日立ち寄った十文字の書店でコレを発見してしまいましたので、迷わず買いました。以前、ブログでも紹介した「横道世之介」の続編です。

読みかけのものが1冊、読み始めてもいないものが2冊あるのですが、順番を替えようかな・・・

今日は胃カメラに行ってきました。異常なしだったのですが、相変わらずの逆流性食道炎ということで、1ヶ月分の薬を処方してもらいました。あと、高血圧も変わらず。注意です!

さて、選抜高校野球。決勝は名門対決となりました。校歌のサビの部分に魅かれて習志野を応援していましたが、平成最初の王者・東邦が最後も締めるというドラマのような優勝を果たしました。おめでとうございます。

平成元年の時のエースは後に中継ぎとして中日で活躍した山田喜久夫(←敬称略)。決勝の相手、上宮にはあの元木大介(←同)がいました。二人とも私と同学年なんですね。時の流れは早いです。

今夜は横手駅東口再開発の市民説明会がサンサン横手でありますので、先月のY2ぷらざに引き続いて行ってみようと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。