10連休初日

私はあまり満喫できませんが、世間は10連休に突入しました。初日はあいにくのお天気でしたね。

午前は近くの本郷第一公園で「第90回横手地区メーデー」に出席。寒空の下でしたが多くの連合の皆さんに集まっていただきました。雨降って地固まる、の言葉のように尚一層、団結力が高まったと思います。

本来であれば皆さんと一緒に市内を行進するのですが、今日はすぐに車で大仙市の中仙市民会館ドンパルへ。午後から県内の各ライオンズクラブが一堂に会する「ライオンズクラブ332-F地区第65回年次大会」でした。

式典後は大曲高校書道部の書道パフォーマンス。「書道パフォーマンス甲子園」に北海道・東北ブロック代表として5年連続で出場しているそうです。見事でした!

ガバナー晩餐会、いわゆる懇親会は八乙女交流センターで。会場に向かう途中の桜アーチ、こちらも見事でした!

晩餐会はもちろんウーロン茶で過ごし、早めに帰宅しました。充実した一日を過ごしました。

10連休、この後の私の予定は水上丁親子会の公園清掃&花見や川崎市から帰省する南中~湯高同級生・F君の「(仮称)ミャンマー赴任激励会」、そして令和最初の横手神明社例大祭等です!

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。