結果が出ました

おはようございます。

参院選の結果が出ました。全体では与党が改選議席の過半数を獲得しましたが、秋田県選挙区は無所属新人の寺田静氏が当選しました。県内初の女性参議院議員が誕生します。比例代表では私が政策議員としてお世話になっているNTT労組が推薦した吉川沙織氏(立憲民主党)が見事に3回目の当選です。結果を受けての感想は後日、書きたいと思います。

高校野球秋田大会決勝はナイスゲームでした。延長11回劇的サヨナラ勝ちで秋田中央が45年ぶり5回目の甲子園。当時は秋田市立高校という校名でしたが私は2歳だったので全く憶えていません。明桜も4点差をよく追いつきました。選手が互いに声を掛け合い、笑顔の絶えないいいチームだったと思います。秋田中央は敗れた球児たちの想いを背負って、甲子園で頑張って下さい!応援します!

これから、議会改革推進会議の行政視察に行ってきます。今日は伊達市議会、明日は柴田町議会を訪問します。議会改革に取り組む組織体制や、正副議長選挙の立候補表明の効果といった項目を研修します。福島県入りは今夏3回目となります。

まもなく、出発します。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。