あんスポ!杯

 久々に会社の仕事をした。横手体育館で開催された「第17回あんスポ!杯男女まぜっこフットサル大会」。主催はアンドナウと横手市サッカー協会。主管がNPO法人横手フットボール倶楽部。

 この大会は今から6~7年前、私がアンドナウの現場にいた時に、横手市サッカー協会のFさんからもちかけられた企画だ。Fさん曰く、「フットサルが流行っているんだけど、プレイするのは男性だけで奥さんや彼女、女友達は客席で観ているだけ。どうせなら女性もフットサルができるような機会をつくりたい」。そこで男女混合のチームをつくってもらって大会をやることになったわけだ。

 おかげさまで、今回で17回目という実績のある大会になっている。そういえば、第5回大会には五十嵐市長に挨拶してもらったなあ。

 今日は、参加者の方から「お久しぶりです」、「ご無沙汰しています」、「(アンドナウに)復活したんですか?」など声をかけて頂いた。中には「当選、おめでとうございます」という人も(笑)。

 これからも横手、いや県南のフットサル愛好者に愛される大会として続けていきたいと思う。私もまた時間があったら手伝います・・・

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。