3日間をサクッと振り返る

「横手の雪まつり」が昨日、閉幕しました。雪不足で心配されましたが、関係者の皆さんをはじめとした多くの方々のご協力でミニかまくらも予定どおりに開催されましたし、良かったです。では、3日間をサクッと振り返ります。

●15日(土) 厚木市議会訪問団をお迎えし、交流行事に臨みました。今年は議会事務局職員を含め7名でのご来横でした。

播磨博一議長から記念品の贈呈。

かまくらを見学してから懇親会。私は3次会までお供し、日付が変わる直前に帰宅しました。ほとんどの方が大雪の横手を経験済みだったので、やはり今年の少なさにビックリしてましたね。

●16日(日) ぼんでんコンクール。今年は両日共に水上丁親子会の小若につくことにしました。

元気に町内会館を出発!

会場では南中16期も集結して写真を撮りました(笑)

25期の皆さんが今年から3年連続で参加するようです。

●17日(月) 旭岡山神社梵天奉納。雨の中、奉納するのは私の記憶では初めてです。少雪のシーズンを象徴するかのようなシチュエーションでしたが、参加団体は無事に奉納を終えました。

今日は午後から登庁します。広報分科会→議案説明会→行政課題説明会→議会報告会・意見交換会の4班振り返り。来週から始まる3月定例会に向けて、議会モードに突入です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。