週末は悶々と・・・

 明日、あさってはほぼ籠って各種作業を行うことにした。明日の夜は会議があるので出かけるが、それ以外は一歩も外に出ないことにする。

 何しろ、机に向かっての作業が(考え事を含め)山のようにある。恐らく「なぜ、ここまで放っておいたのだろう」と自分で自分を叱りつけながら、しかし心の中で「でも、忙しかったんだから仕方ないよね」と言い訳をしながら作業をこなしていくのだろう。ちなみに確定申告も結構ギリギリだった・・・

 その中で一番、時間がかかるのが議会報告「清新」の原稿作成だ。書けるところから手をつけているが、しだいに悶々としてくる。机上に積み上げられた資料をあれやこれやと探し出しながらの作業はアンドナウで多くの記事を書いていたにも関わらず、難儀なものである。

 書くことに慣れている私がそうなのだから、会報を出している他の先輩議員たちも毎回大変だろうと思う。閉会中は某先輩議員が、議員控室で原稿を前に苦悶の表情を浮かべている姿をよく目にする。それでも、伝えなきゃいけない。それが議員の仕事なのだから。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。