NPBの秋田県関係

今日も暑かったですね・・・帰宅してから思わず水浴びしました(笑)

異例のペナントレースとなったNPBは各チームとも50試合を超えてきています。昨日、オリックスの西村徳文監督が不振の責任をとって辞任しました。監督代行を務めるのは鷹巣農林(現:秋田北鷹)OBのこの人です。

次期監督候補筆頭ということで昨季から2軍監督をしていましたが、来季はそのまま昇格するのでしょうか。いい選手がたくさんいるチームなのでがんばって立て直ししてほしいですね。

オリックスって、現役はいないけど首脳陣には中嶋監督代行の他にも高山郁夫ヘッド兼投手総合コーチ(秋田商~プリンスホテル)や、今回降格しちゃいましたが後藤光尊打撃コーチ(秋田~法政大中退~川崎製鉄千葉)とズラリ揃っているんですよね。

昨日は秋田県出身の選手たちが躍動しました。横浜DeNAの進藤拓也投手(西仙北~横浜商科大~JR東日本)はキッチリ試合を締めました。

東京ヤクルトの守護神・石山泰稚投手(金足農~東北福祉大)は最終回の無死満塁から登板し、犠牲フライのみの1失点に抑えました。

東京ヤクルトといえば、石川雅規投手(秋田商~青山学院大)が2軍で調整中ですが、そろそろ戻ってくるでしょう。北海道日本ハムの吉田輝星投手(金足農)は2軍で順調に経験を積んでいるようで、明日は先発するという情報があります。

シーズンも後半戦に入ろうとしています。秋田県出身選手の活躍に期待!です。

さて、来週から9月定例会が始まりますので議会報告「清新」配付は今日で一区切りしました。行けなかった地域の皆さんには次回まとめて配付します。申し訳ありません。この週末は定例会準備をしたいと思います。

P.S.安倍首相の顔が優しくなった気がします。ギラギラしたものを感じなくなりました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。