広報分科会

もはや休校措置をとった方がいいのではないかと思うほどの猛暑が続きます。残暑と言うには程遠い厳しさですね。水分の摂取やエアコンの活用、十分な食事と休養、睡眠をお願いします。

今日は広報分科会が行われました。まずは、「地方議会人」に掲載されたウチの議会だよりの議会広報クリニックでの指摘事項を分析。紙面の流れ等、今後は柔軟に対応すべきものがあることを確認しました。

次は横手かまくらFM「もっと教えて!横手市議会」の放送計画。FMからスタッフさんも来られての打ち合わせです。年内発行分の内容を大まかに決定しました。

最後は10月15日発行分の紙面構成や、割付、執筆分担等について。早速、クリニックでのアドバイスを採り入れた構成にします。今回は20ページになる予定です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。