広報分科会→議会改革推進会議

今季初の早朝除雪は、雪が降りしきる中での50分1本勝負の激闘となりました。予報では今週いっぱいこんな天気らしく、それを考えるだけで気持ちが萎えてしまいますね。

今日は午前9時から広報分科会。私は近所なのでなんとか間に合いましたが、平鹿・雄物川方面から登庁の皆さんは大渋滞に巻き込まれたようで遅刻者続出でした。雪の降り始めは仕方ないのですかね。議会だよりの校正は一般質問が中心で、毎回ここが最大のヤマ場となります。あーでもない、こーでもない、この写真はどうしたものかね?などと話し合いながらの作業でした。

午後1時半からは議会改革推進会議。チェックシートを活用しての議会基本条例の検証を終え、政策形成サイクルについても一定の方向性を確認しました。

明日は12月定例会の最終日。各議案の採決です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。