モーニングセミナー

 今朝はご無沙汰していた横手市倫理法人会のモーニングセミナーに講師として出席し、お話をさせて頂いた。

 時間は約45分。実は人前で45分話すというのは私にとって未知の領域であった。一般質問だって登壇の時は長くて20分(しかも原稿があって)、確か選挙の総決起集会の時もそんなに話していない。時間配分もよくわからなかったが、とにかく自分の生い立ちから今までのことを話そうということで臨んだ。

 結果、社会人になりたての頃の話のあたりで残り10分を切ってしまい、大幅に省略して最後は選挙に立候補した理由と議員になって心がけていることを大急ぎで紹介し、かまくらFMの「教えて!横手市議会」の宣伝をして(笑)締めくくった。

 あっという間の45分だった・・・

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。