行政課題説明会

週間天気予報に雪だるまマークがつきました。いよいよ冬が到来した感じです。昨季のような大雪はご勘弁・・・と祈っています。雪を楽しめるように「ほどほど」がいいです。

昨日は午後から行政課題説明会がありました。その名のとおり、市が抱える課題を説明いただき協議する場です。

資料配付のみを含めて5つの案件がありましたが、旧十文字二小を利活用するための改修工事については、入居する団体の施設利用料についての質疑が複数ありました。ある団体は減免し、もうひとつの団体からは徴収するというものです。後々のためにも横手市において“公的、公用、公益”に資する団体を何らかの形できちんと決める必要性があると思います。

退庁して高血圧と逆流性食道炎の薬を処方してもらうために医院へ。以前に風しんの抗体検査クーポン券が届いていたので予約しようと思ったら「今やってく?」と言っていただいたので、それもできました。後はインフルエンザの予防接種をしなきゃ。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。