寒いぞ横手

台風14号が過ぎ去ったとたんに寒くなりました。一昨日はガンガン冷房をつけていたのに、昨日は暖房に切り替えようかと思うほど気温が低下しました。秋ですね。これから短いですが、過ごしやすくなります。

台風に備えて、横手市は一昨日の午後、市内各地域に自主避難所を開設しました。また、市内小中学校は昨日、休校の措置をとりました。5年前の大雨以来、対応が早くなっています。何かあってからでは遅いですので、good jobです。

今日は予算決算委員会でした。まず、3年度の各会計決算の認定から。各分科会長報告を踏まえて、高橋聖悟、宮川拓也、菅原正志、立身万千子各委員が総括質疑に登壇しました。その後の採決では、全ての決算を「認定すべきもの」としました。今年度の各会計補正予算案も「可決すべきもの」となりました。明日は最終日。本会議で常任委員会分も含めた採決を行います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。