岸田政権は最悪だ

岸田政権、最悪です。はっきりいって、安倍さんより酷い。昨日の地元紙一面です。就任してから大した仕事していないのに、こんな事を考えるなんて。保守本流・宏池会の親分である岸田さん、少しはマシな人だと思っていましたが完全にアウトです。

誰が思いついたのか知りませんが、これは地方いじめですよ。各自治体がどんだけ汗水たらして取得率を上げようと努力しているのがわかんないんですかね。マイナカードの使いみちをどうするかとか、国が先に考えなければならないことがもっとあるでしょうが!地方あっての国家ではないのですか?こんな方針、良識ある国会議員は与野党関係なく全力で阻止していただきたいと思います。

9月定例会が昨日、閉会しました。私が厚生委で反対した(←9月13日ブログ参照)手数料条例の改正案は賛成18:反対6:欠席1で可決されました。国がプレッシャーかけるから、市当局もこういうのに手を出してしまうんです。

長丁場だった9月定例会。最後はまさかのハプニングもあり、心身ともに疲れました。まあ、寿松木議長はもっと疲れたでしょうけど。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。