長野県に行ってきました

秋の信濃路、天気に恵まれました。一昨日から三日間の日程で会派の視察研修で長野県へ。先ほど帰横しました。

東御市では「小中一貫教育について」、茅野市では「災害に強い支え合いのまちづくり条例」をそれぞれ勉強しました。詳細は後日報告します。

ところで、初日のお昼は乗り換えの大宮駅構内で「懐かしの大宮カレー」を食べたのですが、入った店は全国のご当地グルメを集結させているようで、メニューには「横手やきそば」も。

私、ふと「あれ?横手やきそばって認証制度あるんだよな・・・この店、認められているのかな?」と気になってしまいました。ということで、横手の魅力営業課長経由で観光おもてなし課に対応していただくことにしました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。