3連休

 世の中は3連休だ。

●14日(土) 22日(日)開催の「歌のWA!コンサート」の練習会。私は唄わないが、実行委員として参画している。残りあと1週間ということで今日は会場となる市民会館で練習。参加している皆さん、いよいよ本番モードに入ってきた。NHKも取材に訪れ、ムードも高まる。

●15日(日) 大雨の中、秋田ふるさと村駐車場で横手市消防訓練大会。各地区を勝ち抜いてきた精鋭の戦いなのでレベルが高い。その中で、山内消防団が小型ポンプ操法、規律訓練ともに優勝を勝ち取った。おめでとうございます。そして、参加した皆さん、お疲れ様でした。私は靴の中が洪水状態(笑)

 夕方からは京野公子衆議院議員の離党に伴う民主党横手支部役員会を開催。終了後、支部長である小沢秀宏市議と共に秋田魁、読売新聞の取材に応じたので、いずれ役員会の内容は報道されるだろうが、今日出席した皆さんの意向はほぼ一致していた。

 さて、明日は久々に活動の予定が一切ない。何しようかな?

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。