一般質問終了

「もう春だなー」と思っていたら、今朝は雪が降って少しびっくりでした。

三日間に亘った一般質問が終了しました。今回は大型公共施設(横手体育館・横手市民会館)建設関連が多く、私はじっくりと拝聴しました。

整備にかかるコストとあわせて建設後のコストについての懸念、それと相まって市の財政運営への不安や市民サービス低下の恐れ、ソフト(運営)面の準備不足・・・議員として、賛否を判断するにあたって聞いておかなければならないのは山のようにあります。来週は各常任委員会・分科会があり、この件に関する予算を総務文教で審議することになりますが、どのような議論が展開され、どう判断を下すのか。注目しています。

一方、私の所属する厚生も子育て施策の拡充や高齢者福祉政策の見直しなどを踏まえた予算が来年度当初に盛り込まれています。こちらもしっかりとした議論を行うために、私なりに準備をして臨みます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。