また一つ歳を重ねました

また一つ歳を重ね、51歳になりました。イチローの背番号と同じになりましたが、だからといって飛躍する兆しは一切みえません(笑)ま、日々を大切に過ごしていこうと思っています。

厚生常任委員会・分科会は昨日で全ての審査を終了しました。私もあれやこれやと質問しつつ提案・提言を行わせていただきました。特別会計・企業会計を含む当初予算の中には、課題に対していつもと同じ答弁に終始し「う~ん・・・」というものもあったのですが、結果的に市当局提案の議案は全員賛成で「可決すべきもの」としました。

審査終了後は協議会も行われました。来年度の組織体制の報告もあり、まだ公表できないのですが今よりは市民の皆さんが相談しやすくなる環境になるのかなと捉えています。

さて、他の常任委員会・分科会審査ですが産業建設で異例の事態になったようです。ベテラン揃いの産建、一筋縄にはいきませんね。来週14日(火)の予算決算委員会はどうなることやら。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。