伯母、旅立つ

GWも後半に入りました。皆さん、いかがお過ごしですか?今日は晴れて良かったですね。週末のお天気は今のところ雨らしいので、動くとすればこの三日間です。

父方の伯母が97歳で旅立ちました。今日は父と葬儀参列のために秋田市へ行ってきました。戦時中の女学校時代に母親を亡くし、ずっと弟、妹たちを母親代わりに育ててきた人です。

実は、父方では2月にいとこが63歳の若さで亡くなっていまして・・・私もショックでしたが、こういう機会にいとこ同士の絆が強まるというか・・・それはそれで天にいる祖父も祖母も、伯父たちも伯母もいとこも喜んでくれていると思います。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。