明日から5類に移行

新型コロナウィルス感染症の位置づけが明日から5類に引き下げられます。WHO(世界保健機構)も一昨日、「緊急事態」の終了を宣言しています。

この大型連休は流行前のにぎわいをほぼ取り戻しているようで、今後は国内経済の急回復が期待されるところです。が、まだまだ感染者は出ていますので、医療・福祉関係の皆さんの気が休まる時は少し先なのかなと思っています。ですので、そうした方々への配慮というのも頭の中に入れながら過ごしていくことも大事かと。

さて、GWも最終日。私は午後から隣町の日帰り温泉へ。入浴→マッサージ→入浴→コーヒー牛乳といういつものパターンでした。

世間が日常に返る明日は、秋田市で行われる県ユネスコ連絡協議会の理事会に出席します。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。