まさか・・・

全国高校野球選手権秋田大会が昨日開幕しました。今日はグリスタで母校の試合を観戦しようかなと思っていましたが、朝起きたら天気があまりよろしくなく・・・やらなければならない事務仕事もいろいろとあるので、やめました。ただ、6回裏途中からライブ配信で観戦。最終回に一打逆転サヨナラのチャンスをつくりましたが、惜敗でした。3年生の皆さんはお疲れ様でした。

さて、今朝の地元紙にも載りましたが横手駅東口再開発事業でまさかの施工ミスが発覚してしまいました。先月、市議会でも見学した民間施設のB棟の柱のアンカーボルトが7センチほどずれていたのにも関わらず必要な措置をおこなわず、工事監理者に報告もしていなかったということです。

来週月曜日からJAをはじめ団体、企業が順次入居するという直前の事態に信じられない思いです。昨日、高橋市長は「現時点での情報では建物の使用を認められない」という判断を下しました。先行きは全く不透明ですが、各方面への影響は不可避。今後の動きを注視していかなければなりません。それにしても、残念です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。