群馬県に行ってきました

実は二週連続で県外出張でした。厚生常任委員会の行政視察で月・火と群馬県渋川市と高崎市へ。今日は埼玉県上尾市を視察する日程でしたが、私は監査委員業務があるために昨夜、一足早く帰横しました。

群馬県、予想通り半端ない暑さでした。まあ、視察地を渋川に!と提案したのは私なんですがね。報告は後日、ブログに書きます。

高崎の駅弁といえばコレ。だるま弁当です。帰りの新幹線でいただきました。

ということで今日は監査委員業務でした。午前9時から監査委員会議、その後は午後にかけて令和4年度の一般会計等決算審査ヒアリング。毎年のように議会が指摘しているものが一向に改善されておらず・・・市当局の言い分もわからないわけではありませんが、もっと全庁的に問題意識を持つべきです。

明日は臨時議会の議案説明会があります。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。