NTT労組東北総支部定期大会

深紅の大優勝旗が世紀を超えて慶應義塾のもとに帰ってきました。実に107年ぶり2回目の優勝。当時まだ甲子園はなくて、豊中球場で行われていました。それにしても予想していたとはいえ、慶應の応援はものすごかったですね。

仙台育英は連覇ならず。けれども、2年連続の決勝進出はあっぱれでした。今大会は8強に東北勢が3校とレベルの高さを示し、今後も期待大です。

昨日は午前中の広報分科会を1時間ほどで中座して秋田市へ。午後1時半からNTT労働組合東北総支部の第22回定期大会に出席しました。会場は秋田キャッスルホテルです。

堀井弘文執行委員長のあいさつ。労組を取り巻く様々な環境の変化に危機感を訴える内容でした。

自治体議員団の一員として一言あいさつをして退席。午後5時からは自治体議員団会議。久しぶりに各県の仲間とお会いできてうれしく思いました。終了後はレセプション。第1部は竿灯の披露も。

51歳にして初めてキャッスルに泊まりました。

明日も明後日も秋田出張です。日帰りですが。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。