愛の采配

もうバレてると思いますが実は私、阪神ファンです。

私が中学二年生の時の阪神タイガースはバース、掛布、岡田の「伝説のバックスクリーン三連発」に代表される猛打で初の日本一をつかみました。あれから38年、投打にバランスのとれた大人のチームとなって2回目の日本一達成です。高校生の頃は「は?阪神ファンなの?よえーよな!」と級友に虐げられた暗黒の時期もありました(涙)。本当に長かった・・・ありがとう!

最終回はみんな信じ込んでいた「ピッチャー、岩崎」ではなく、まずは桐敷のリベンジ登板でした。桐敷だけでなく、3イニング完璧に抑えた伊藤将司も、前日にリリーフ陣を休ませる力投をみせた西勇輝も、悔しさのままシーズンを終わらせないという岡田監督の愛情あふれる采配でした。

連覇を狙った中嶋監督率いるオリックスもまた強かったです。内野を中心とした堅守には目を見張りました。予想通り第7戦までもつれる紙一重の戦い、石井も小木田も力投をみせてくれて秋田県人として楽しい日本シリーズでした。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。